ワンピース・ルフィ大学

ワンピースのルフィを例にして難しい自己啓発本を紹介していきます。

ルフィに学ぶリーダーシップ「好奇心をもって常に自分をアップデートしよう!」

好奇心をもって常に自分をアップデートしよう!

ルフィ リーダーシップ 好奇心

ciatr.jp


部下はかっこいい上司に憧れると言います。


やはり、目標を高く持っていて、常に自分の高みを目指している上司というのはかっこいいものです。
逆にもう自分はこれだけできるようになったからいいやと思って何も成長しないような上司というのは魅力に欠けてしまったり、部下として目標を見失ってしまう感覚が出てきてしまうと思います。


なのでビジネス書や日経新聞、業界雑誌に目を通したり仕事のスキルと高める必要があります。


仕事のスキルのアップデートもそうですが、プライベートの充実もあった方が良いです。
上司が人生の先輩であったり見本的な生活をしているというのも部下をやる気にさせる一つだと思います。
逆に上司がプライベートを犠牲にしてズタズタになっているのをみると、この上司にくっついていっていいのかなという感覚になってしまいます。


ルフィは常に自分の強さに磨きをかけていっています。


ギアも5までになっていますし、覇気などをまとっています。
悪魔の実の能力も最大限に覚醒しています。


どんどん懸賞金も高くなっていくし、どんどん強くなっていく。
どんどん新たな強い敵に挑戦していく。


だから、周りもどんどん強くなっていく。
ウソップやナミは初期に比べたらとんでもなく成長しています。
まともに敵を倒すことができます。


他の仲間も初期と比べて戦闘力が増しています。

そうやって、常に自分をアップデートしていったり、プライベートを充実させているリーダーというのは部下にとって魅力的に映ります。