ワンピース・ルフィ大学

ワンピースのルフィを例にして難しい自己啓発本を紹介していきます。

「思考は現実化する」をONE PIECEで解説する13.集中力の偉大な力

13.集中力の偉大な力

目標は1つにしたほうが叶いやすい

成功に必要なのは、あれもこれもと目標を持つことではありません。

この目標一つ叶えば、あとは全て叶う。

そういうふうに一つに絞って集中することが必要です。


その目標が叶えばどのような生活になるのかをイメージして、そのイメージを自分の深層意識に到達させることが大切です。


ここで目標が2つや3つや、あれもこれも・・・と言って分散してしまっていると、深層意識を集中させることができません。

自分の中でこれができる、やれる、と思うためにはここでしっかりと目標を一つに集中させる必要が出てきます。

分散させるとどれも中途半端となってしまう

あの仕事もできる、この仕事もできる、あんなこともやってみたい、こんなこともやってみたい

こうなってくると全てに集中して行おうとすると、どれも100%ではなく、どれも中途半端になってしまいます。

ルフィ 集中力の偉大な力

https://meigen-onepiece.com/0001-05/meigen-onepiece.com

ワンピースのルフィは完全に一つに集中しています。

「海賊王に俺はなる!」

1巻からずっと言っています。

これに集中することで、海賊王になってそれからの未来というのをしっかりと目に見えるかの如く想像しているから、

強い意志の元にいろんな仲間たちが引き寄せられていきます。

それは無茶だって周りが思っていましたが、最近では仲間たちからも海賊王になれるのではないか?

と思われ始めています。

というかそろそろ最終が近いのでかなり近くなってきてはおりますが・・・

とにかく目標が一つというのは集中力が違います。

ルフィの強さも格段に上がっているし、仲間の選び方もこの海賊王になるという目標に沿う形で仲間を選んでいっています。

なので、「目標は1つだけに集中する」というのが思考は現実化する秘訣の一つのようです。